BLOG

2023.06.02

93・釣れない釣りを楽しむ2

●釣行日
2023年5月20日

●ポイント(場所)
隠岐ノ島

●お名前
y.t9.9

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ85~105 撃投ジグ ストライク 85~125 撃投ジグ レベル80~100 シーカ ラピード

●使用フック/サイズ
自作フック ロック5/0 シワリツイン2/0 3/0コンビ ST66 2/0 3/0 5/0

●魚種/全長(cm)

●釣果コメント
ショアアングラーの皆様、お疲れ様です。
5月19日20日おっさんじゃーく改、三角さんと隠岐島へ同行して参りました。
釣果はありませんでしたが、思い出深い2日間をレポートいたします。

釣行日10日程前、三角さんから「隠岐遠征予定しとるけぇ、どうじゃろ?」とメールが届く。
「初隠岐、初瀬泊まり、初おっさんじゃーく改さんとマッチングやでぇ!」と心が躍る。(去年の愛媛遠征にお誘いを受けていたが、試験の為、断念無念)妻には生粋のYES Manに成り下がり、職場の上司にはお土産無しの島根旅行と申請。後はキャンプ用品を揃え、当日に備えるのみ。三角さんのアドバイスもあり不安は無かった。

駐車場で挨拶を交わし、乗船。目的地までしばし妄想タイム(コーフンして仮眠できなかった)。AM4時30分頃、磯に上がり荷物を高場に移動させ、朝のゴールデンタイムを迎え撃つ為、タックルを準備。19日の天候は雨のち曇り。風向きは北東からの予報。実際は西風が強かった。

当日はプラグメインで撃つが、朝夕マズメも魚からのコンタクトはなく、鈎に掛かるのは海藻のみ…(海藻とわかっていてもラインに伝わってくる感じがドキッとしてしまう)少し離れた釣り座から三角さんの声が聞こえる。三角さんは海藻に対して「これがrock_shore_blue_runner_426のアワセじゃけぇ?」と七類まで届きそうなほど大きな声でアワセておられました。笑

自分も海藻と戯れていた頃、三角さんからの振る舞い飯「炊き込みご飯出来たよ?」と遠征の楽しみの一つ磯飯(極みだしアサリの炊き込みご飯)。名前からして旨そうである。
裏切らない美味しさ!!ご馳走様でした。

午後から天候は回復し、飛魚を確認出来たものの、相変わらずの渋さであったが、太陽が沈み始めた頃、ついに待ち望んでいた磯焼肉!!(注 ヒットやバイト、チェイスなどのワードは出てきません 汗 三角さん除く)

味付け濃い目のスパイシーな調味料に肉のジューシーな匂い、サッパリとしたカット野菜、磯で食べる解放感という状況が相極まって、より一層楽しさが増し、胃袋を満たしながら夜は更けていった。

2日目最終日 天候は晴れ時々にわか雨 風向きは…北だったような…

贅沢にも遅めに目覚める(二度寝)
三角さんの声も聞こえてなかったと思う…
活況が終わりに近づき朝食タイム。監修者三角氏によるハンドサンド教室。作るのが凄く楽しい。焼き加減や焦げ目の有無を再現できるよう技術や手順などを指導、伝授していただけました^ ^

最終日も私には何もなく納竿。

最後に…
色々と段取りしてくださった三角さん、ありがとうございました♪m(__)m♪

長文乱文失礼しました。

can’t wait till autumn

2023.06.02 08:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る