BLOG

2023.06.01

91・レベルの動きを抑えたジャークにハマチ

●釣行日
2023年5月14日

●ポイント(場所)
近所の激流波止

●お名前
たのゆう

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ レベル130g

●使用フック/サイズ
自作ファイアツイン3/0

●魚種/全長(cm)
ハマチ50cm

●釣果コメント
この日は雨予報で人も少ないだろうと思い早朝から出撃。朝マズメは何も起こらず7時過ぎ頃、東流の潮が強く撃投125g、ストライク125gを潮上にキャストして、2回ボトムを取って、回収すると隣の方の前を通りながらジグが帰ってくる状況が続き、筋トレの時間だな?と思っていると、少しだけ潮が緩み、自分の好きな潮圧がある場所を発見。
レベルは早い潮では流されてしまうけど、それでもレベルのフォールを見せたいと思い、レベルの130gを選択。
朝に釣っていた釣り友さんにジグの動きを抑えたジャークがいいよとアドバイスを頂き、レベルをふわふわっと中層までシャクっていると、ジャーク中にヒット!

ツインフックの両方がしっかり掛かっていました。
1本が口の中にもう1本が口の横あたりに掛かり少し段差にした意味もあったのかと思います。

2023.06.01 09:12 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る