BLOG

2023.05.24

80・釣れなくても試行錯誤する楽しい時間を満喫

●釣行日
2023年5月22日

●ポイント(場所)
鹿児島南薩

●お名前
ちゃき

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ/ノーマル/レイドバック/レベル

●使用フック/サイズ
ファイアツイン/60g/40g

●魚種/全長(cm)

●釣果コメント
お久しぶりです。
今シーズンもよろしくお願い致します。

今年に入って、初ロックショア!
シーズン開幕より少し遅れての釣行になりますが、
久々のショアジギングでの率直な感想ですが…きっつー!笑
ジグ65gをメインに軽めのジグしか投げてませんが、腕パンパンです…笑
半年ぶりくらいですが、体が鈍ってましたね…笑
去年のハイシーズンは100g前後をアホみたいにシャクっていたはずなのですが…笑

さて結果から言いますと、
何も釣れずの釣行となりましたが、
釣り仲間と、
あれでもない、これでもないと試行錯誤する楽しい時間を過ごすことができました。
そしてやはり、レイドバックの潮圧感知能力は凄いの一言!
何度投げても潮圧を感じるタナはワクワクしますね!

最後にシイラの回遊が見られましたが、
今年はちょっと回遊時期が早いような気がします。
やはり温暖化の影響なのか、
年々釣れる魚、時期がズレてきているように感じましたね…。

また近々、計画を立ててリベンジに行きたいと思います。

2023.05.24 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る