BLOG

2023.05.12

63・2泊3日の隠岐島遠征の締めは座布団ヒラメ

●釣行日
2023年5月5日

●ポイント(場所)
島根県 隠岐の島

●お名前
とある社会科教員

●使用ルアー/ジグ
マリア リライズS130

●使用フック/サイズ
ST66 1/0

●魚種/全長(cm)
ヒラメ71cm

●釣果コメント
春マサシーズンの隠岐の島は松尾丸を利用して瀬泊まり2泊3日。
3日間を振り返って行きましょう!

1日目
ハマチのスーパーナブラ
撃投レイドバックをナブラのど真ん中にキャスト!
もうバーゲンセールのようにジグに魚が当たり、正直何投げても売れ、じゃなくて釣れる状況でした。

2日目
無。
強いて言えば、、無。
夜のお肉が美味しかったです。塩味は涙ではありませんよ?

3日目
朝から遥か沖で特大のボイルあるも、キャスト範囲には来ず。トップに反応無し。
沈めてジグにとも思ったが、シルエットが小さすぎて見つけられないと思いリライズS130のホネホネスリットグロー(勝手にそう呼んでます笑)を選択。正式にはケイムラスリットグローだったはず。
フックには、推奨のST66 1/0と他社シングルフックの2/0をセット。
ジグよりもシルエットが大きく、レンジキープもしやすいので困った時はリライズと思ってます。
着底から横引きで誘い上げ。2回目着底で縦引きの誘い上げ。
回収間際の瀬際から何かがバイト!!!

ヒラマサだったらやばい!と思いフッキング!
。。。そのフッキングで勝負はつきました。
もうほぼ水面まで上がってきてました。笑

ただサイズがなかなかにでかい!!
同行者に協力してもらい陸にあげると、まさかの座布団ヒラメ。71cm

もちろん本命ではありませんが、美味しい魚には間違いない!と言うことで嬉しい釣行になりました。

もちろんこの釣行も、パイロットルアーとして今年お世話になりまくってるレイドバック投げまくりました!
ジグも隠岐の綺麗な海で泳げて嬉しそうでした!

次こそは本命を仕留めてきます!
PS.職場の生徒に遠征の話をすると、授業以上に目を輝かせていました。笑
私の仕事って一体。。

2023.05.12 09:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る