BLOG

2023.05.10

57・一瞬作った食わせのフォール中に初魚のホウボウ

●釣行日
2023年5月7日

●ポイント(場所)
淡路島 翼港

●お名前
とある社会科教員

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ノーマル125g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ファイアツイン100g表記

●魚種/全長(cm)
ホウボウ 49cm

●釣果コメント
GW最終日。釣りのための大型連休も締めは生憎の雨。
天候が良ければまだ磯にいたのに。。という思いを封じ込めてやってきました。🧅アイランドの激流へ。
2泊3日からの1日休みでまた釣りへ。しかも雨風激流とまるで罰ゲーム。笑

この天候だから人も少ないだろうとゆっくり行くと案の定少ない。
むしろ今日いる人は変態ばかりですね。

さて、朝イチからそこそこ流れるなか周りは5、6本青物が。
撃投レベルやまさかの60gのジグでヒットと、ヒットパターンがよく分からない。

そんな私にもようやくヒットが!
激流だったので、撃投ジグノーマルのピンクグロー125g

一瞬作った食わせのフォール中にヒット。
中層で当たった割には全く引かない。
「ん?なんだこれ?ビニール袋か?」と思って巻き続けていると、何やら赤い。。

正体はまさかのボウボウ!!
しかもなかなかなサイズ。

フッキングを確認してからぶっ抜き。
40overの初魚種でした。

その後は潮が早くなったり反転したり、止まったり。釣れそうな雰囲気を出すものの何も無く。

滝行のような雨と、横殴りにを誘発するほどの強風の中投げ続けた自分を褒めたい。

釣り後はお決まりのラーメン。
冷えた体に沁みます。。

てな訳で、無事(?)にGW釣行も終了。
明日から現実世界に戻って働きます。。

2023.05.10 09:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る