BLOG

2023.05.01

43・レイドバックに変えた1投目に鰤80cm

●釣行日
2023年2月18日

●ポイント(場所)
沼島

●お名前
たのゆう

●使用ルアー/ジグ
撃投レイドバック85g 撃投ジグ85g

●使用フック/サイズ
レイドバックモニターのお礼で頂いたフック

●魚種/全長(cm)
鰤80cm

●釣果コメント
調子が良いと聞いていた沼島へ初挑戦!
遠征は仲間と行く方が多いのですが、どうしても都合が合わず、単独で沖磯釣行する事に!
自分がここまでになるとは釣りを始めた頃には想像もつきませんでした笑
高速は垂水〜淡路までで、後はすべて下道でのんびり向かいました。
港に着くとルアーマンは自分いれて3人で他はフカセ氏でした!
大丈夫なのかなと思いながら船長に名前を呼ばれ降りる磯に着くと、同船していた、フカセ氏のおっちゃんにここ青もんええらしいでと教えて頂きやる気up!
トップ投げるも2、3投でやめすぐにジグに笑
まずはノーマル105g、20秒程で着底。
なんか違うと思いレイドバック85gに変えた1投目、中層までゆるふわジャークをしていると強烈バイト!
今までに感じた事のない重み、良型を確信!ゴリゴリ巻いてわ竿をたて、手前で2、3回突っ込まれましたがなんとか浮かせる事ができ、ズリ上げてランディング。

朝一に最高の気分で見回りに来てくれた船長にも報告して引き続きレイドバックを投げていると同じようなパターンでヒット!
よぉぉぉしとフッキングをしましたが7回目のポンピング時にフックアウト。
磯からの景色を見ながら、朝食を食べて少し休憩。
非現実的な空間。のんびりと磯の上で1人時間を楽しみました。
船長が昼前にもう一度見回りに来てくれて、こっからまた潮変わるんでチャンスありますよと言って頂き、撃投ノーマル85gを投げていると中層でまたもヒット!
こいつは絶対取りたいと思いひたすらゴリ巻き!なかなか浮いてこない。
手前には張り出た瀬があり嫌だなと思っていると、見事にそこに突っ込まれラインブレイク泣。
この後風が強くなり、納竿しました。
また来年の冬ごろリベンジしようかな…
それまではホームで修行します!
そろそろ春のシーズンが始まるので!!

2023.05.01 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る