BLOG

2023.04.25

31・地磯で今年初の青物キャッチ!

●釣行日
2023年3月21日

●ポイント(場所)
山陰地磯

●お名前
海の履歴

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク85g、撃投ジグ85g

●使用フック/サイズ
他社フック1/0、ジガーライト段差 早掛 4/0など

●魚種/全長(cm)
ハマチ70cm

●釣果コメント
1か月前の釣果です。
今年は年始からハマチ40cm台くらいがちょこちょこ釣れました。
二日前は深目の方角は釣れず、浅めの方角に投げると着底後3シャクリ目でヒット!
また40cm台かと思いながら寄せます。
岸から40mあたりまでくると急に力強く引き始め浮かせることができず・・・。
結局30mあたりで潜られてしまい、最終的にバレてしまいました。
ロストせず身切れなので良かったですが、大物の予感だけに悔しさが残ります。

そこで今日はリベンジと思い同じ地磯へ。
すると開始まもなく今度は深めの方角でヒットです!

今回も底の方なので、大きさに関係なく必死で浮かせます。
巻きながら「一昨日のようにバレませんように」と祈るのみ。。。
そして足元での引きを味わい抜きあげて無事キャッチです。
今回はドキドキでしたが、バレず無事キャッチできました。

元気いっぱい暴れて大変でしたが、今年初めての満足できる青物です。
やはり、最初引きは弱くても大物の可能性もあり特にジグは油断は禁物ですね。

2023.04.25 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る