BLOG

2023.04.22

16・初めてのヒラマサ

●釣行日
2023年3月29日

●ポイント(場所)
隠岐島

●お名前
shimo

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク ゴールドゼブラ85g

●使用フック/サイズ
3/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ78cm

●釣果コメント
今年初のロックショアへ大阪から隠岐に遠征。
まだルアーは早いかも知れないよ
と船長から言われましたが、そんなのは関係ない!

磯に到着してから昼まで頑張ってトップもジグも投げ続けたけど全く反応を得られず、昼の見回りの際に船長が磯替えを勧めてくれました。
近場では20kgオーバーのヒラマサが釣れたという実績のある磯に到着。

お昼を食べて2時過ぎ、撃投ストライク ゴールドゼブラ85gを2回ほど着底させて数シャクリ目。
引ったくる様な当たりが!!
取り敢えずフッキング。取り敢えずポンピング。
休まず頑張るけどラインを見るとまだ40~50mある…
どんどん巻いてる手が疲れてきたけどそんなことより釣り上げたい。
そんな思いも功を奏し、なんとか釣れたのが78cmのヒラマサ。

今まで何度もバラし続けてきたけどようやく初めてヒラマサを釣ることができました。

この後は疲れ切って、釣りより休憩が多くなってしまいました。(笑)

初見なのにこんな良い場所に連れて行ってくれた船長には感謝でしかないです。

撃投ジグはやはり最高です。

2023.04.22 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る