2022.12.22

499・来年にリベンジすると誓いました

はじめまして、初レポートさせて頂きます。

少し前になりますが夢の島、男女群島へ一泊2日のプランで行ってきました。

メインターゲットはキハダ、ヒラマサ、カンパチ

休憩の合間でロックフィッシュ

裏メインでナイトクエ釣り

予定日の2週前に撃投blogでのキハダ連発…

期待大で挑み車を走らせ事、12時間

あじか渡船さんへ到着

無事出船でき3時間半後、憧れの男女群へ到着

1日目

夕まずめ

船長さんから暗くなってもチャンスがあるとのこので手元が見えなくなるまで粘って投げましたがチャンスはなく終了

ナイト

初のクエ釣り

全くの素人ですが自分なりに調べて良さそうだと思ったスーパークエ30号に冷凍サバでクエ狙い!

待望の1stHIT、ハリセンボン…う、うん…

そこからは怒涛のウツボラッシュにあいながもたまに大きいあたりでクエと思いや、タマン66㎝

同行者も同じようにクエを狙い

まさかの冷凍サバ3匹目で、本命のクエ82㎝6.6kg

しばらく大きな当たりもなかったが楽しさにどハマりし夢中になって釣っていますがなかなか釣れない中、とうとうやってきました!

念願のクエ66㎝、3.7kg

小アラ程度でしたが感無量、かなり大きな声が出ていたので無人島で良かったと思いました笑

2日目

朝マズメ、デイ

薄暗い時間から本命狙いでプラグを投げますが全くの平和な海

潮変わりでいい流れが入ってきたタイミングで一度キハダが近くまできてベイト捕食

興奮度MAXで投げ倒しましたがルアーには見向きもせず優雅にお食事を楽しんでおられました涙

潮止まり、岩礁メガトンロック3/0使用にワームで根魚狙い

かなりの水深のある場所で魚が上手く乗るかと心配で鬼フッキン入れてゴリゴリ巻いてきましたがフックの刺さりも良く曲がりも全くない状態で使用でき当たりがればほぼ100%HITしキャッチ

夕まずめ

瀬変わりで吉田の4番へ

朝激流ポイントでしたがムシャポップ210にST-66 3.5使用を投入

薄暗い中投ますが反応ない中、回収の足元でバイト!

完全に気が抜けててビックリ合わせしてしまい物にできず終了

ナイト

昨夜に続きクエ釣り

前日のポイント違い、激流&根が荒い状態で根掛かりしまくりの状態でしたがなんとか良さそうなポイントを見つけ狙います

ここでも相変わらずの餌取りウツボさんはガンガン釣れます、時折ガッッッツンと当たりがあり餌を取られる

合わせてしまえとガッッッツンに合わせると乗った!

結構引くので餌取りではないのが確定、上がってきたのは平政70㎝

う、嬉しいけど

ルアーで食ってきた欲しかったよ君…

3日目

朝マズメ

ムシャポップ210にST-66 3.5使用

潮の変化に合わせ流れの効いたラインを通すと、

数回のバイトはありましたがなかなか食い気が少ないようで乗るまでもいかなく悔しい思い。

タイムアップになり無事回収してもらい帰港

仕事、家庭、金銭面もあり一度きりのチャレンジのつもりでしたが来年にリベンジすると誓いました。

釣果の乏しいレポートですが、よろしくお願いします。

2022.12.22 09:35 | Categories:撃投釣果投稿