BLOG

2022.12.22

496・ホント幸せな1年でした

 

 

 

今年も残りあと僅かとなってしまいました。

明日以降、天候が悪いらしく、このままでは今年はもうできない・・・。

唯一今日のAMがマシなので仕事前に地磯に行ってきました。

地磯に着くと予報通り波は強くないのですが、風が予報以上に強く覚悟が必要です。

幸いうす暗いうちはイカが釣れ、完全に明るくなってから本命の青物狙い!

なんとしてもブリを釣りたいのです。

海の状況は、強風の為か白波がたっておりなんとなく出そうな気がしてきます。

が、トップでもジグでも反応無し。

休憩後、違う方向をメイン投げてるとコンと当たったような・・・?

その周辺を中心に投げること10投。。。ヒット~(^^

ハマチサイズではありますが、引きを味わいながら寄せます。

もう少しで足元付近にくるので、ちょっと前に出たら・・・急に軽くなりバレてしまいました。

その後も方向を変えながら投げていると、ヒット~。

着底からしばらくしゃくった中層付近でのヒットでした。

今度はバレないようにと合わせを3回ほど入れます。

すると向こうも強い引きで答えます。

ハマチではなくもっと大きいそうだと期待しながらやり取りし、無事キャッチ。

期待値よりかなりズレがありますすが、ハマチ確保です(^^

ただ、暴れてフックが外れてしまっています。

まだ合わせが弱かったのか、針先がなめてしまっているのか・・・?

反省点も多いのですが、その後は当たりもなく、仕事に向かいました。

2022年は大きさ関係なく家族で食べる分ほどですがたまに釣ることができ、最後の釣行では何とか本命青物1匹確保できましたので、ホント幸せな1年でした。

来年こそはメーターオーバーに10kgオーバー!

2022.12.22 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る