BLOG

2022.12.20

492・今年最後の釣行

  • 釣行日:2022年12月17日
  • ポイント(場所):島根県沖磯
  • お名前:マサシ
  • 使用ルアー/ジグ:レガートF190
  • 使用フック/サイズ:ST-66 3/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラマサ89cm

 

 

時化で渡船出ないかと思いましたがギリギリ出るとの事で行ってきました!

朝一レガートF190に信用しているST-66の3/0をセットしてキャスト!

すると磯から20m付近でド派手バイト!!

ドラグ値を5.5kgにセットしてましたがかなり出され、さらにリーダーが擦れてるのがわかったのでとっさにベールを返して移動してから強引に浮かせました。

その強引なやり取りでもST-66はしっかりフッキングしてくれており、リアフックもしっかりアシストしてくれていたおかげで釣り上げる事ができました!

その後もヒラマサ2匹とハマチ2匹追加し納竿としました!

今回フックの重要性と地形の把握の重要性を改めて大事だと実感した釣行になりました!

2022.12.20 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る