BLOG

2022.12.17

488・これからサゴシが本番の季節

 

  • 釣行日:2022年12月10日
  • ポイント(場所):京都府舞鶴市
  • お名前:きっき
  • 使用ルアー/ジグ:投次郎・鉄板バイブ他
  • 使用フック/サイズ:投技フック・ST-46
  • 魚種/全長(cm):サゴシ

 

 

12月に入り丹後・但馬の渡船は出船が確率が厳しい季節になり前週と今回と2連続での出船中止

 

今シーズンの沖磯釣行はほぼ絶望的な状況なので冬の日本海のライトショアジギングの代表格サゴシを狙いに舞鶴湾に行って来ました

 

まだ夜明け前の暗い時間帯は投次郎でボトム中心に攻めるとタチウオらしきアタリが1度有るも残念ながらヒットせず

 

まぁ釣れて無いから何とでも言えますwww

 

サゴシの方は朝マズメから1日中

午後4時の帰る時も射程圏外でけっこう跳ねていてごく希に射程圏内で跳ねるかなって感じで私は2匹だけですがキャッチする事が出来ました

これから近畿北部・北陸はサゴシが本番の季節

来年の磯青物の季節まではお手軽なライトショアジギングでのサゴシ狙いを中心に息子と一緒に遊んで来ます

2022.12.17 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る