BLOG

2022.12.13

478・読みが的中したルアー交換だったんで喜びは違います

 

  • 釣行日:2022年12月10日
  • ポイント(場所):見島
  • お名前:おっさんじゃーく改
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク105g   ティンバースーパーロング170
  • 使用フック/サイズ:ファイアフック5/0  ST66 3/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラゴ60センチ前後

 

 

お疲れ様です!

今回は見島にロックショアゲームしてきました!

ABC’Z君とUD君の3人で 私的には一年半振りの見島です。

見島はコシナガマグロが磯から狙えるエリアでヒラマサの魚影も濃いと思います。

今回はプラグメインの場所なんで 撃投ジグシリーズは選抜して6本しか持って行きません(笑)

選抜したんで釣るしかないです( ̄∀ ̄)

磯に上がり早々に準備に入りダイペンからキャスト‼︎

数投してると…ABC’Z君がヒット!

ヒラゴをゲットしました。

私のダイペンにも反応はあるんじゃけどのらない…

ラピードからティンバースーパーロング170にルアーを交換してキャストすると…ヒット!

ヒラゴですが嬉しい一尾になりました。

読みが的中したルアー交換だったんで喜びは違います。

それからはポツポツとはルアーにチェイスして来るんですが イマイチ活性が無いのか乗らない。

もしかしたら…オキアミボイルの餌なれをしてるんか⁈は知らんけど…。

磯飯を食べながら海況を見ていると 良い感じの潮目が出来ていて ABC’Z君に釣れそうな感じになってきたねー…って言ったら ABC’Z君が撃投ジグ105gでヒラゴを追加。

私もウカウカしてはいられません。

私は撃投ジグストライク105gでパターンを変えてヒラマサを狙います\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ファーストフォールからの5回ぐらい早目のワンピッチからスローのワンピッチに変えた瞬間の追い食いでヒット‼︎  ジグマンには堪らないヒットで来るので最高です♪

比較的にシャローエリアなんでヒラマサの走りを読んで磯際で寄せ波を利用してUD君がランディングしてくれました。

ジグとプラグでヒラマサをゲット出来たん良かったです。

タイドプールにヒラマサを生かしてたんんですが…

タイドプールにヒラマサ等を生かす場合はストリンガーは必須ですね(笑)

普段は絶対に靴は濡らさない主義なんですが釣りを始めて数十年…タイドプールデビューしました(笑)

今シーズンは五島列島・男女群島・佐田岬半島・隠岐諸島・見島と各地を釣り旅しました。

SNSで知り合った方や・久しぶりに会う方…

釣りを通して沢山の方々にお会いすることが出来ました。

来年も何処かの磯でお会い出来たら嬉しいです‼︎

 

ヒラマサ・カンパチ・マグロ・クエと出来過ぎなシーズンになりましたが来年こそ 撃投ジグシリーズでヒラマサ・カンパチのメーターオーバー&10キロオーバー…略してオーバー&オーバーを達成させたいですね。

今シーズンも撃投ジグシリーズには大変にお世話になりました‼︎

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2022.12.13 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る