2022.11.30

452・ブレードチューンは必須アイテムです!!

• 釣行日:2022年11月27日
  • ポイント(場所):姫路近郊
  • お名前:ザキミヤ.com
  • 使用ルアー/ジグ:投次郎 40g ピンクD
  • 使用フック/サイズ:ST-46 #4 マクスドスピンS
  • 魚種/全長(cm):メジロ 約63cm

休日出勤前にサクッと近郊で1時間釣りに行きました.

朝4時にポイントに到着すると,そこそこ人がおり,期待大

5時半ごろからゆっくりと明るくなり,セットアッパー等で表層,中層を探るも反応なし.

そこで,ジグに切り替え,撃投レベルをキャストして,ワンピッチで探るも反応なし

以前,OSIT channelで拝見した投次郎+マスクドスピンのブレードチューンを思い出し,このセットをキャスト

キャストして,1投目,ボトムをとってから,高速で巻き上げ,中層まで来たところで,ベールを返し,フォールして再びボトムをとり,ボトムからワンピッチでシャクリあげようとすると,違和感を感じる.

合わせを入れると,急に走り出し,青物と確信.

ゆっくりとやり取りを行い,タモで掬うと,60cm代のメジロ

あとあと,タイドグラフを確認すると,下げ止まりからちょうど上げに動き出したタイミングでヒットしました.

その後も同様のタックルで投げ続けましたが,ヒットせず,後ろ髪を引っ張られる思いで,仕事に行きました.

今後,私のローテーションの中でブレードチューンは必須アイテムです!!

2022.11.30 09:26 | Categories:撃投釣果投稿