BLOG

2022.11.21

431・開始2時間でボカン

●釣行日
2022年10月21日

●ポイント(場所)
宮城ロックショア

●お名前
ニンジャアングラー

●使用ルアー/ジグ
萬葉ベイツ 180RDP2.0

●使用フック/サイズ
SJ-41/#9/0

●魚種/全長(cm)
平政/74㎝

●釣果コメント
今季2本目を獲れたのでリポートいたします。
毎年安定してキャッチしている馴染みの磯へ。
平政の為に有休を使い、4連戦の初日。
向かい風4m・視界2m以下の激濁りが入っており、濁りの状況で
釣った経験が無い為、期待薄で投げ続けることに。
が、今季に入手したラトル入りスイミングポッパーのアピール力が
うまくハマったようで、開始2時間でボカン!
大きくはないな〜と思いながらも、ニヤニヤしながら
すんなりキャッチ。
フッキングポイントを確認し、頭肉にブスリ。


他の方も言っていたとおり、SJ-41の軸の太さにより
身切れせずにキャッチできたのかな、と考察。
4連戦初日から1本と最高のスタートを切れた。
しかし、その後の3日間は全く何も無く終了。
その間、仲間のイエティから衝撃の110㎝12kgの
モンスターサイズを獲ったとの連絡をもらう。
この釣りを同時期に始めてから、ずっと目標にしていたサイズを
三陸ロックショアで出してくれ、夜には仲間内で祝福パーティー。
三陸でも夢を見れることを示してくれ、引き続き気合いを入れて
撃投することに。

〜釣行データ〜
中潮 干潮6:50 満潮14:00
10:40頃水揚げ
波1m 水温19度 風4m

2022.11.21 07:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る