BLOG

2022.11.07

407・大型サイズは出なかったものの数釣りが楽しめた

  • 釣行日:2022年11月2日
  • ポイント(場所):隠岐の島 知夫里
  • お名前:中尾
  • 使用ルアー/ジグ:レイドバック85g、投次郎50g、サワラー、トゥルーラウンド
  • 使用フック/サイズ:ファイアフック#4/0、#3/0 早掛#1#   ST-56#4   STX-45ZN#1/0
  • 魚種/全長(cm):ハマチ×2 (40〜50cm)シオ×2(35〜40cm)スマ×5(35〜40cm)ナンヨウカイワリ30cm

 

 

大型サイズは出なかったものの数釣りが楽しめたので投稿します。

使ってみたかったレイドバックと自作ファイアフックの組み合わせをメインにゲーム展開。

水深25mぐらいでしょうか、潮圧感知は分かりやすく感じました。ボトムと中層より上では明らかに潮の流れの違いを感じました。

スマは中層、ボトムはシオがよく当たり釣れました。

時合い過ぎ、場所とルアーを変えると投次郎でナンヨウカイワリが釣れました。

初魚種です。

釣行後半から北西風が吹き出し、少しサラシが出てきたので、ミノーでヒラスズキ狙いを。

ピックアップ寸前でルアーを下から引ったくるような当たりがあり、ヒラスズキかと思いましたが、ハマチでした。

恥ずかしながら隠岐の島での釣行は初です。

魚影が濃く、モンスターが居そうな雰囲気があり、また来ようと思います。

その前に自作フックの結束部分の強度不足も見つかったので、それを解決しない限り大型が掛かってもまず釣ることは不可能だと感じたので、出直してきます。

2022.11.07 09:40 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る