BLOG

2022.10.14

351・レイドバックは自分のスタメン入りする楽しいジグ

 

 

初めての投稿です。

釣り仲間のボンクラアングラー君といつものロックショアへ~

今回の目的は最近入手したレイドバックを使って、潮圧を感じ取れるかどうか。

 

今回は10時半の遅めの現地入り。

先に来ていたボンクラアングラー君に状況を聞き、持っているレイドバック(ピンク65g・タイドグリーングロー85g・ブルピン115g)の中から、今日は潮が速くないから85gが良いと思います!とアドバイスをもらい、とりあえずキャスト。

潮圧を感じる前に、根掛かり→ロストはイヤだなぁとある程度沈めて着底前にワンピッチでジャーク始めて5回位でゴン!!

えっ!!引っ掛かった?いや、喰った!!

まさかの1投目からヒット!

潮圧を感じる前に自己ベストのワラサGET。

アシストフックもオーナーばりのYouTubeを見て自分で作ったホールド5/0とシワリ4/0のオリジナル段差ツイン仕様で捕れたので嬉しさ2倍でした!

その後は続かず終了でしたが、潮圧は面白い様に感じる事ができ、ヒットジグのみずっと投げていました。

今思えば、65gと115gも投げ比べしてみれば良かったとちょっと後悔。

レイドバックは自分のスタメン入りする楽しいジグになりました。

2022.10.14 09:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る