BLOG

2022.09.29

287・新しいアイテムは引き出しを増やすきっかけになります

 

  • 釣行日:2022年9月22日
  • ポイント(場所):関西
  • お名前:おさかなパパ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ レイドバック 100g タイドグリーングロー
  • 使用フック/サイズ:自作アシスト ファイアフック4/0ツイン
  • 魚種/全長(cm):メジロ 61cm

 

 

初投稿になります。

新しく発売されたレイドバックの実釣レポートです。

 

潮圧変化を感じやすいことに特化したというジグでしたが適度な引き抵抗があり変化がわかりやすいです。

水中での事は分からないので動きすぎないことをイメージしながらいろいろなジャークを試しました。

個人的には小幅なワンピッチジャークが操作しやすかったです。速いと動きが崩れる感じがしました。大きなジャークをすると引き抵抗は強いけどその後に浮遊する感じがあるので時々交ぜてみると面白いかもしれません。

 

短時間の釣行でしたが普段使い慣れたジグとの違いとジャークによる抵抗の差を探りながら使用しました

開始して30分程すると沖と手前の潮流が揃っていい感じの潮圧になってきたと思って小幅なワンピッチジャークをしているテンションが抜ける食い上げバイト。

口元下へのフッキングだったので少し重たかったですが素早く寄せてランディング。

早速レイドバックで1匹釣り上げることができました。

フックを吸い込ませれてなかったのは次の課題にしたいです。

 

新しいアイテムは引き出しを増やすきっかけになります。

他のジグとのローテーションをして今まで反応させれなかった魚を釣り上げていきたいです。

 

2022.09.29 15:28 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る