BLOG

2022.09.14

257・ツバスは途中からリリースする程釣れました!

  • 釣行日:2022年9月10日
  • ポイント(場所)淡路島
  • お名前:YY
  • 使用ルアー/ジグ:投技ジグ50g、撃投レベル40~50g
  • 使用フック/サイズ:他社フック
  • 魚種/全長(cm):シオ36cm、ツバス40cm弱

 

 

前回調子が良かった淡路島の一文字に、また友人と行ってきました。

夜はタチウオやアジを狙いつつ、朝は青物狙いの通し釣行の予定でしたが、夜中が雨だったので朝から昼までの釣行になります。

 

前回のHITジグである投技ジグ50gや、似た特性の撃投レベル40~50gが今回もよくアタリ、2人でシオ3匹、ツバスは途中からリリースする程釣れました!

シオよりツバスの方がサイズは大きかったですが、引きは断然シオの方が強く楽しめました。

お隣さんはノマセをされていたのですが、ブリ族のみの釣果だったので、ジグの飛距離やリアクションバイトを誘発させるような動きがシオには合っていたのか?

また、今年はエソが少ないのか全く釣れないので、地味に有難いです笑

 

最近は一文字での釣行が増えていましたが、そろそろ日本海に秋マサを狙いに行きたいですね。

また釣れましたらご報告させていただきます!

2022.09.14 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る