BLOG

2022.09.03

238・ポンピングすれば寄るが中々浮き上がらない!

 

  • 釣行日:2022年9月1日
  • ポイント(場所):岩手県三陸
  • お名前:ボンクラアングラー
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85、撃投ジグストライク85
  • 使用フック/サイズ:2/0
  • 魚種/全長(cm):62

 

 

 

9月になりました。

岩手県沿岸部は曇り混じりでしたがオレンジ色の綺麗な朝日が昇っていました。

 

勤務前に磯で青物狙おうと早速今朝行って参りました。

勝負は2時間半。波はそこそこ。

風は無風に近く暑い暑い。

まずは一投目に選んだルアーは撃投85gブルピンでスタート。

10キャスト程投げたがバイト無かった。

今日は撃投ノーマルじゃないのかな。

そう思ってストライク85gのゴールドをキャスト。

ノーマルよりストライクのほうが潮圧を感じやすく、潮噛みが良く思えた。

全体的に再度ボトムからトップまでしゃくる。

ボトムが好印象。

ボトムを探っていたら、バイト!!

開始20分の出来事でした。

無事にキャッチ!62cmの元気なワラサ!

やはり釣れてくれると嬉しいですね。

その後は続かず、カラーローテーション。

キャスト。今永イワシ、でワンバイト!

小さめだったが巻き上げ途中で痛恨のバラし、、。

針か、、?

フックをオーナー様のフックシャープナーで研ぐ!

投げるが反応無し。カラーチェンジ!

撃投ストライクのシルバー装着!

7時ごろにバイト!ポンピングすれば寄るが中々浮き上がらない!

これは70オーバーはあると確信!

足下まで寄ってきた!走る!!、、

いきなりテンション抜け。

またもや痛恨のバラシっっ、、、、、。

かかりが甘かったのか、ポンピングしまくりで口を裂いてしまったか。

わかりませんが、折角の貴重なサイズが、、、。

と、1人で嘆いて自宅に帰宅しました。。

気を取り直してまたリベンジ。。。!

2022.09.03 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る