BLOG

2022.09.02

236・着底から5シャクリしたところで,ひったくるようにヒット

 

  • 釣行日:2022年6月25日
  • ポイント(場所):姫路近郊
  • お名前:ザキミヤ.com
  • 使用ルアー/ジグ:撃投レベル 40g #39ブルピンゼブラ
  • 使用フック/サイズ:ファイアツイン 40g
  • 魚種/全長(cm):ブリ 90cm

 

 

時差投稿になります。

 

朝から渡船を利用して近くの沖堤防へ

 

5:20に到着後,早速準備をしてキャスト

釣れそうな雰囲気ムンムンでひたすら撃投レベルをカラーローテーションしながらキャストし続ける

 

この沖堤防はかなり水深があるため,グロー系のブルピンゼブラをチョイス

この選択が吉と出る

 

キャスト後,ラインスラッグをとり,ワンピッチジャークでリズミカルにシャクる

中層まで来たところで,フォールさせ,着底後,再びワンピッチで繰り返していく

 

着底から5シャクリしたところで,ひったくるようにヒット

ラインを20Mほど出されてから,ゆっくりファイト

フックも2本ともいいところに掛かっており,バレる心配なし

さすが,ファイヤフック

 

沖堤防に上がっていた人にタモ入れをしていただき,無事キャッチ

上がってきたのは90cmのブリ

初めてのショアブリ

 

いい思い出になりました!!

 

タックル

リール:シマノ ステラSW 6000HG

ロッド:アブカルシア ソルティーステージ プロトタイプ XSJS-1032H80

ライン:YGK XBRAID UPGRADE X8 PENTAGRAM 2.0号×300M

リーダー:YGK XBRAID FC ABSORBER 50lb

 

ジグを酷使しすぎたのか,引きが強すぎたのがわかりませんが,タブボーンが曲がっていました。

無理にファイトしすぎたのか,ロッドで力を吸収できなかったのか…

このジグは初ブリが釣れた記念にとってあります(笑)

 

本日Tシャツが届きました。

これから,秋の青物シーズン

毎回着用していこうと思います

素敵なプレゼントありがとうございます!!

2022.09.02 09:30 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る