BLOG

2022.08.18

217・重みは感じないが小気味良いスピード感ある引き

 

  • 釣行日:2022年8月15日
  • ポイント(場所):明石波止
  • お名前:とみ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投レベル ピンクゴールド
  • 使用フック/サイズ:自作ツイン(ジガーライトホールド3/0)
  • 魚種/全長(cm):シオ

 

 

待望の盆休みに入り明石の激流波止に釣友と出撃しました。昨日も調査に訪れた釣友はマズメ時にハマチをゲットしたとのことで期待を込めて第一投するも潮止まりで潮圧を感じない(汗)

シンペンで30分ほど攻め続けるも気配無し。

漸く潮が流れ出し撃投レベル80グラムに変更しボトム付近でじゃれつく様な感じがして再度底取りし3しゃくり目で何かがヒット!重みは感じないが小気味良いスピード感ある引きでなんやろ?

と水面に浮いてきた魚を見ると夏の風物詩のシオでした。

今日はマズメ時他のアングラーもハマチのアタリゼロ、昨日は60オーバーのハマチ大何本か上がったそうですが今日当たったのは全てシオの様でした。

 

次回はハマチ大を狙います(笑)

 

2022.08.18 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る