BLOG

2022.07.28

198・自作アシストフックの強度に自信が持てました

●釣行日
2022年7月24日

●ポイント(場所)
愛媛県 沖磯

●お名前
たけし

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ85g

●使用フック/サイズ
自作アシスト/ファイアフック3/0

●魚種/全長(cm)
カンパチ60センチ

●釣果コメント
釣りの師匠であるIさんと釣り名人のU君の三人で沖磯に行きました。
私は今回が初めての沖磯チャレンジです。

朝イチはKM工房ガイナで始め、数投目にボコンと魚の反応が。「出た!」と二人に伝えたすぐ直後Iさんにヒット!難なく抜き上げたのはいいサイズのカンパチでした。流石です。

Iさんが釣ってからは魚からの反応は無く、三人で色々と試しましたが時間だけが過ぎて行きます。
休憩中にベテラン二人がそろそろ潮が動き出す頃やないかなと会話してたのを聞いて竿を出してみました。

ジグをしゅくり数投目ガツンとアタリが!
すんなり寄ってきた魚影を見て青物だと思った瞬間、ドラグを出しながら下に突っ込んで行き、何とか耐えて再び浮かすとU君が素早くランディングしてくれました。
魚は60センチのカンパチ。初めてカンパチを釣りました。
よく引く魚とは聞いていましたが、あの突っ込みは強烈ですね。また、自作アシストフックで初めて魚を掛けたことも嬉しかったです。自作アシストフックの強度に自信が持てました。

初めての沖磯で不安もありましたが、IさんとU君のおかげで楽しく大満足な釣りが出来ました。

初沖磯で初カンパチ。ちょっと出来すぎなんでまたボウズ街道をひた走るかもしれませんね(笑)

 

2022.07.28 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る