BLOG

2022.07.27

196・私の息子もロックショアデビュー

●釣行日
2022年7月23日

●ポイント(場所)
島根県

●お名前
おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレイドバック

●使用フック/サイズ
ロック5/0

●魚種/全長(cm)
釣果はありません

●釣果コメント
お疲れ様です!
今回は 発売間近の撃投ジグレイドバックをメインに
ロックショアしてきました。
それと…私の息子もロックショアデビュー戦です。
撃投ジグレイドバックは 今までに無いタイプのジグ系で おそらく波止等で横並びして釣りをするエリアでは
ジグに見切られた・他のアングラーと違う攻めがしたい等 ショアジギングの新たな武器になる事は間違いないと思います。

話しは戻り…息子とは年1回ぐらいしか行かない地磯でした。日の出間近まで雨が降っていたので
安全を考慮して明るくなってから地磯へと向かいました。
初めての磯釣りなんで 先づは磯の話しをして
仕掛けを準備しながら…潮目・波のタイミング・釣りんする時の立ち位置等 実践を重ねながら説明しました。
まだまだキャストが出来ていないので、正直…磯はまだまだ早すぎました(T-T)

しっかりとキャスト練習を一緒にします。

2022.07.27 11:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る