BLOG

2022.07.23

186・朝一はヒラマサ狙い

  • 釣行日:2022年7月18日
  • ポイント(場所)京都府
  • お名前:りょーまの釣りチャン
  • 使用ルアー/ジグ:ダイペン・撃投ストライク虫ヘッドパワー
  • 使用フック/サイズ:ST-66 SJF-41 虫ヘッドパワー8g
  • 魚種/全長(cm):イシダイ 41cm

 

 

今回は松坂ギャフの松坂さんと

舞鶴激投ポイントの激投さんと

一緒に釣りして来ました

朝一はヒラマサ狙い

ダイペン・ジグをキャストするけど

全く魚からの反応は無し

お父さんのダイペンに1発出ただけでした

 

8時頃からは虫ヘッドで石鯛を狙いました

8gの虫ヘッドパワーに

お父さん自作のアシストフックをセット

エサはサザエです

 

1投目から石鯛かエサ取りか分かりませんが

アタリが有りました

 

アタリが無くなり回収すると

固い芯だけ残ってたり

全部無くなってたりしてました

 

何度もエサを付け直してやっていると

遂にヒットしました

しかし直ぐにバレてしまいました

 

でもヒットする事を信じて

また投入すると

今度はしっかり針が掛かりました

 

ロッドがバットまで曲がり

とても強い引きでした

潜られ無い様に

ショートポンピングでゴリ巻きしたら

魚が浮いて来ました

浮いて来た魚は本命の石鯛で

サイズは41cmでした

初めての石鯛

とても嬉しかったです

 

その後もアタリは続き

何回かヒットしましたが

全部バレました

 

キャッチは1匹だけでしたが

初めてのやった虫ヘッド石鯛で

本命をキャッチ出来たので

とても嬉しかったです

 

またヒラマサと一緒に

虫ヘッド石鯛をやってみたいと思います

 

また今回の釣行動画を

YouTubeにアップするので

良かったら観て下さい

 

2022.07.23 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る