BLOG

2022.07.21

179・ショアジギングの面白さを再認識しました

 

 

初投稿です!

 

好調な山陰地磯へ

 

家から磯まで2時間、10時に到着

 

思ったより波、ウネリがある状況…

一応2つだけプラグ持ってきたけどプラグは厳しい。

おっしゃ~今日もジグしゃくれるで~って感じで

1人無言でタックルの準備完了

ブルースナイパー910h

4号-80lb

 

撃投ジグのブルピン85しゃくり始めて30分

これといった潮の変化は感じる事無くうねりがキツくなる一方

 

やばいなぁ~

早く起きて来れば良かった~

なんて独り言

雲がかかり出しローライトになった際に

ストライクピンクグロー85に替え数投

魚の目の前を一瞬で横切るイメージでジャカジャカ巻き

ボトムから6シャクリでひったくるバイト

60位の豆ヒラかなぁとゴリ巻き

 

上がってきました

ネリゴさん

ありがとう。うれしい!

 

ジギングは自分のイメージが釣果に繋がった時のおもしろさ、ひったくる、じゃれる

様なバイト、潮圧を感じ

この潮来そうっ!って感じれる、かつ磯からの貴重な1匹サイズ問わず本気になれ

る、ショアジギングの面白さを再認識しました。

 

 

まとまりの無い文章かもしれないですが

投稿させて頂きました。

読んで頂きありがとうございます。

 

2022.07.21 09:12 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る