BLOG

2022.06.29

142・ロックショアたまらんっすね!

 

 

 

友人のおはぎ氏と2泊3日の瀬泊まり遠征に行ってきました

 

DAY1

行きしなの道中、友人に今回の遠征は230のポッパーにST66 4/0でヒラマサの口がっちり捉えたらぁ!!!と意気込んでいましたが到着後足元を見るとベイトが多数、すかさずジグに変更してコツコツと当たりがあり何かがヒット!

黄色っぽい魚体が見えてきて一瞬シオかと思いましたがまさかのイサキでした、笑

 

その後ジグを投げ続けることガツンと当たりが、初のショアレッドでした!真鯛ってけっこう引くんすね!

友人から一言「全然ポッパー投げてなくね?」

「うん」

 

夜は大好きなビールに焼肉。最高っす。

尼崎のローカルスーパー、スーパーオオジさんの肉は昔から安くて最高に美味いです。

 

店舗によっては魚も水槽で泳いでいて「おばちゃんあの魚刺身でちょうだい」と言うと店員さんが目の前で捌いてくれるので新鮮でおススメですよ♪

満天の星を見ながら熟睡できました。

 

 

DAY2

海の雰囲気は最高に良い、絶対釣れると信じて投げていました、ポツポツとヤズが釣れ始めヤズ祭りに、、ヤズも思い出っすね\( ?o? )/

 

昼食はカップラーメンにロックショアカレー

昼食後潮も止まりジグを投げると潮はスカスカ..「こんなん釣れやんやん」と正直思って投げてたら当たりが、、本命のヒラマサでした!70㎝でサイズは全然ですがやっぱりヒラマサ釣れたらめっちゃ嬉しいです!

やっぱ投げ続けるって大事なんやと実感した瞬間でした。

ホンマ何があるかわかりませんね!

 

2日目の夜もビールに焼肉にカレー↑↑

初日おはぎ氏にロックショア恒例の睡眠妨害を軽く加えてしまったので強制的にハナレにテント移動され爆眠、翌日おはぎ氏もスッキリ回復した顔になっていました。

 

やれやれ。

 

 

DAY3は残りのワンチャンあるぞと意気込んでいましたがノーバイト帰り天一で#スープ基本全飲み系男子 で疲れた身体に栄養補給し無事に帰路につくことができました

 

今回の遠征で友人がジグで釣った魚、ジグの可能性ってまだまだあるんやなと感じました。

 

ロックショアめっちゃ好きっす

最高の遠征になりました。

ありがとうございました。

2022.06.29 09:15 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る