BLOG

2022.07.11

161・大型のフックが完全にホールド出来るので最高です!!

  • 釣行日:2022年7月10日
  • ポイント(場所):自宅
  • お名前:タカ
  • 使用ルアー/ジグ:SWバイス
  • 使用フック/サイズ:チェイス7/0
  • 魚種/全長(cm):ハマチ(妄想)

 

 

梅雨明けの発表があったハズなのに梅雨らしい天気が続いていますね。

 

降らなかったら困るし、降りすぎても困るしで全国各地で被害が出ない事を祈るばかりです。

 

地元の海は完全に夏になったみたいで…

やってきましたちりめんパターン!!

 

常連さん達に聞くと「ナブラは出てるけど、ジグやろうがプラグやろうが弓角やろうが食わん!」

 

毎年苦労させられる季節です。

 

サイズはともかくなんとかして攻略したい!

 

前に吉成さんがおっしゃってた「針にバイトする」をヒントにちりめんパターン用にアシストを作ってみました。

(本当はフックにちりめんの絵を描きたいw)

 

 

SWバイスを購入したのでさっそく使用してみました。

今までは一気に20本ぐらい作って、次の日には両手は痛くなるわ、フックでいつの間にか皮膚がズタズタになってるわで大変なことになっていましたが、めちゃくちゃ安全に楽に作成できました!

フライ用のバイスでは出来なかった大型のフックが完全にホールド出来るので最高です!!

 

ジグのシルエット、動き(波動)で魅せてアシストフックで食わす。が、テーマです。

2022.07.11 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る