BLOG

2022.05.19

82・上がってきたのはメーターオーバー112cmのヒラマサ

●釣行日
2022年5月1日

●ポイント(場所)
玄界灘 (マリンクロス玄海さん)

●お名前
なかぽん

●使用ルアー/ジグ
A cup(SMITH) / 撃投ストライク105g / 撃投ロッドプロテクター2

●使用フック/サイズ
ST-66 #3/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ 112cm/11.7kg

●釣果コメント
初投稿です。
よろしくお願いします。

先日のGW休暇を使用し、九州玄界灘の沖磯で瀬泊釣行してきました。
渡船はマリンクロス玄海さんに友人ら4名でお世話になりました。

まだ薄暗い時間帯に渡礁し、気合充分で朝マズメを迎え撃ちましたが、ヒラマサからの反応はなし。。

日が昇り、潮が緩みだしたタイミングで撃投ストライク105gで何かがヒット!
アラカブかな?と思っていると、上がってきたのはなんとオニオコゼ!
(初めて釣れたのでなんの魚か分からず、同礁した底物師の方に教えて頂きました)

93708258628468f6720a1

その後も昼まで投げ続けましたが、後が続かず。
一旦、昼飯と瀬泊用テントを設営する休憩を挟んだ後、夕マズメへ。

潮止まり後の潮が大きく動き出したタイミングでA cup(ポッパー)にヒット!

魚が出た瞬間は白波の中でルアーが目視できず、いきなり重くなってからのファイト開始(笑)
引きから青物と確信。

手前のハエ根を躱して魚を寄せ、最後は友人に瀬際で抱っこランディングをして頂きました。

上がってきたのはメーターオーバー112cmのヒラマサ!!(未熟者なので、もちろん自己記録です(笑))

1611723685628468f69cd0c

ソロ釣行ではランディングに成功できたか分かりません。友人に感謝です。

その後小1時間ほどで友人もAcupで青物がヒット!
あがったのは134cm/20kg超えの大政!
互いに自己記録更新となりました。
キャッチフックは共にST-66 3/0です。

150848608628468f6bf945

その後は瀬泊をして、翌日の朝マズメから昼の納竿時間まで投げましたが、魚からの反応はなし。

ヒラマサは持ち帰り、家族で頂きました。
また今年のGW釣行は新たな目標も出き、とても充実した釣行になりました。

最後に次回渡船無料券まで頂き、マリンクロス玄海さんありがとうございました。
また利用させて下さいm(_ _)m

2022.05.19 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る