BLOG

2022.05.09

54・フルリフト!

●釣行日:2022年5月3日
●ポイント(場所):鹿児島県 沖堤防
●お名前:薩摩テトラポッツ
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 105g キビナゴいわし
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム ロック7/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 78cm 4.8kg

 

 

風薫る五月、皆様にはますますご清栄のことと存じます。連日五月晴れが続き、今が一年でもっとも快適な季節ではないでしょうか。

 

と言うことでゴールデンウィーク半ば!

 

気温が上昇するとカンパチを釣りに行かないと禁断症状の出てしまう私は青物製薬の安定剤を求めて近場の沖堤防へ渡船しました。

 

沖堤防とは言っても沖磯に負けないくらいの潮の流れと、堤防自体が良いストラクチャーになるので青物に限らず色んな魚が居付き・回遊しやすいポイントです。

 

AM8:00満潮を迎えマズメの時間帯は外してしまいましたが、降りた場所は下潮が真正面から当て潮になる下げのポイント。

 

潮の流れに任せて操作すれば軽快に良いアクションを出してくれます。

 

着底後早巻きからのジャークという撃投ストライクの基本操作でヒット!

 

水中の岸壁には巨大な穴が裏まで貫通している構造なので、穴に入る前にフルリフト!

 

そのまま抜き上げてヒラマサGet!

4923347536271ee0c999c0

10771338286271ee0c8f11d

リーダー掴んで持ち上げたらアシストフックが切れました笑

19471575826271ee0c96ab1

自作フックでしたが、アシストラインが傷んでいたのでしょうか?

 

まあ何にしてもロック7/0が上顎をガッツリ掴んで離さないナイスフッキングでした!

 

今後は糸や針だけで無くアシストラインの状態も確認し、ここぞのレコードクラスがヒットした時後悔しないような準備をしていきたいと思います。

 

目指せ!100キロカンパチ!

 

2022.05.09 14:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る