BLOG

2022.04.26

35・潮圧の変化、潮の流れ方などを考えながら釣行できるようになってきました

●釣行日:2022年4月26日
●ポイント(場所):近所の激流波止
●お名前:たのゆう
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク ピンクグロー 105g
●使用フック/サイズ:ジガーライト 段差 早掛4/0
●魚種/全長(cm):メジロ68cm

春のシーズンが始まりつつあるので近所の波止へ。
平日なので人も少なく、色んな方向にキャストもできる状況でした。
朝一、レイドバックをシャクっていると一瞬ジグに掛かる潮圧がふわっと軽くなる感じがしたので、吉成さんがおっしゃていたように、テンションフォールをさせるとコンっと乗った!と思いましたが、乗り切らず、、2時間ほどローテーションしながら投げ続けていて、ふとストライクを入れてみようと思い数投目の14シャクリ目でヒット。

121265997762674aa53ae2a
何気にストライクで初なので嬉しいです。
激流でパワフルな引きを楽しみながらなんとかセルフランディング。
フックは上顎にしっかり刺さっていました。

86196541262674aa53f4c5

87915235862674aa52fa07
少しずつですが潮圧の変化、潮の流れ方などを考えながら釣行できるようになってきました。

2022.04.26 10:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る