BLOG

2021.12.15

待望のバイト!

●釣行日:2021年12月11日
●ポイント(場所):隠岐島
●お名前:kinu
●使用ルアー/ジグ:GTγ-120 撃投ジグレベル130
●使用フック/サイズ:SJ41 13/0  フャイアフック5/0
●魚種/全長(cm):ハマチ3.5キロ アコウ35cm

 

 

 

今年最後と意気込んで浜吉丸さんで隠岐島に行ってきました。

 

初場所の磯と言う事もあり、ブレイク、潮の向き、強弱等知りたかったのでまずはジグからスタート。

 

底潮もまあまあ流れレベル130じゃしんどいかな?ストライクか?ノーマル150か?って悩んでるとボトム2しゃくり目でアコウをゲット。

100410967061b6cb44eaf73

レベルは根魚に強いですね。

 

嬉しいゲストですが本命はヒラマサ。潮いい感じなのを確認出来たのでトップを試すことに。

 

しばらく投げるが反応無し。ルアーローテーションの事を考えてると待望のバイト!

明らかなミスバイトでしたがSJ-41の懐がガッツリ魚肉を捉えてくれました。

60833091261b6cb4761eed

残念ながらヒラマサは拝めなかったが釣行日前日に漁師さんが海に落ちたとの事で仲間の漁師さん、海上自衛隊の船が沢山出て探されてました。落水しない為、万一落水した時の対応を改めて考えさせられました。

 

これからの時期荒れる事も多いですがくれぐれも安全に気をつけ楽しい釣行にして下さい。

 

2021.12.15 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る