BLOG

2021.10.12

見覚えのないサイズ!笑

●釣行日:2021年8月30日
●ポイント(場所):大分県
●お名前:航
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク85g
●使用フック/サイズ:2/0
●魚種/全長(cm):オオモンハタ 51cm

 

 

 

少し前の事になりますがこれからの参考程度にお書きします。

 

地磯のオオモンハタは大サイズ。

 

フカセ釣りで全国的にも有名な大分県。ルアーはと言うと10人いたら2人程度の割合とまだまだ未知な部分が多いこの地域ですが、それでも聖地九州!とありルアーでも様々な魚が釣れます。

 

今回は大分県某所の地磯に青物を狙って行ってきました。たまたま地図を見ていて見つけたこの地磯。

 

入磯はお昼過ぎで、地形などの探りを入れるためとりあえず撃投ストライク85gで。

 

1投目の着底後10回ほどシャクったところでで当たりが。狙い通りの青物かなと思いファイトすると10メートル先にボコっと魚体が。

 

しかし足元まで寄せると見覚えのある魚だが、見覚えのないサイズ!笑

58947593161600315be623

大分ではよく釣れるオオモンハタですがまさか地磯からこのサイズが釣れるとは。

101373639661600315b3e85

撃投ストライクでメモリアルなサイズのオオモンハタでした。

120449460461600315bbaf8

2021.10.12 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る