BLOG

2021.10.06

これからのテーマ

●釣行日:2021年10月3日
●ポイント(場所):長崎県平戸
●お名前:柿添   晃
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク105gマリア.レガート
●使用フック/サイズ:ファイアフック5/0   STX58-3/0
●魚種/全長(cm):ヤズ君

 

 

 

2ヶ月ぶりにフィールドに立ちました。

 

すっかり秋の空気かと思いきや…

灼熱の夏空。

予想どうりの、ピーカンベタ凪ぎ!

しかも、片潮で大苦戦!

 

マイクロベイトパターンで何をやっても反応なく、奥の手の巻きのリアクションバイトでやっとファーストバイト!

 

丸飲みでバイトしてきたのは元気なヤズ君!

 

DSC_1051

前後STX58でフックを外すのに手こずっていたら…リリースできなくなりました…。

 

自分の中でバーブレスとゆう思いが少しずつあります。

 

シングルでも掛りどころもあります…。

 

何に価値観を求めるか本当に悩める問題ですね。

 

そんな激シブの中、少し潮が行き出したタイミングでストライクにファイアフックの5/0をセット!

 

少し緩いけど…出る!!っと思った2投目にグンっ!

DSC_1055

浮いてきたのはヤズ君

良く引いて楽しませてくれました。

 

ツインのフックが良いところにガッツリですが……!もう1本が奥のエラの付け根に…

DSC_1060

いつも元気いっぱいで遊んでくれるヤズ君

元気いっぱいで海に帰すことが、これからのテーマになります。

682327584615aeadc9a993

2021.10.06 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る