BLOG

2021.09.07

コンスタントにヒット

●釣行日:2021年9月5日
●ポイント(場所):和歌山 中紀沖磯
●お名前:nabla_toriyama
●使用ルアー/ジグ:撃投レベル80g、ダイペン
●使用フック/サイズ:段差ホールドSTX-58  1、1/0
●魚種/全長(cm):メジロ、シオ、ハマチ、ペンペン

 

 

 

久しぶりの磯に立つことができ、魚が釣れましたので初めて投稿します。

 

今年はシイラが不調で夏磯を楽しめませんでしたが、カンパチの釣果が出始めたので出撃しました。

 

16センチのダイペンからスタートし、しばらくするとモワモワとチェイス。

 

これこれこの瞬間のために生きてるんだーとニヤニヤしながら何投かするもヒットせず、フックサイズを下げるために14センチに交換。

 

これが良かったみたいでファーストヒットはメジロ。

18273426036136267fbcbaa

その後ハマチ、ペンペンがヒット。

19599499196136267fbe719

しばらくしてトップへのザワザワ感が無くなり、日が出て魚が沈んだかと思ってレベル80gで底をサーチ。

 

潮が効いているようで引き重りを感じながらシャクっているとガツンとハマチ。

 

読みが当たった嬉しさを感じながらコンスタントにヒットさせることができ、ジグでトータル10本以上。

 

ジグが寄ってきたら表層をリトリーブしてシオもゲット。

5082160486136267fc0951

潮が緩んでも投げ続けているとコンスタントにヒットがあり、楽しめた1日でした。

 

2021.09.07 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る