BLOG

2021.07.27

久しぶりのロックショア

●釣行日:2021年7月23日
●ポイント(場所):島根県離島
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ストライク
●使用フック/サイズ:ロック5/0
●魚種/全長(cm):残念ながら魚は釣れてません

 

 

 

今回は 久しぶりに島根県の離島に行ってきました!

 

時化男と久しぶりのロックショアです♪

 

ここの離島は渡船システムが特殊です。

 

渡船は3隻ありますが、ルアーをメインに渡してくれるのは一隻ですm(__)m

 

島は西側は水深はありますが、それ以外は浅瀬です。

 

私達は南側の浅瀬へと磯上がりしました。

 

おそらく西側は上がれないと予想をしててジグもライト級を持参しました。

 

撃投ジグストライク65gをセットして…フックを悩みました。

119467353560fe2f59a4ef2

ロックのシングルにするか?

ホールドのツインにするか?

 

時期的にヒラゴが釣れるので、アシストフックはツインが良いとは思うんですが…どうしてもシングルで獲りたい! 気持ちが強く(笑)

 

結果は…ジグにかすりもしなかったです(涙)

 

 

もう少ししたら…新しいフック『ファイアフック』が発売するみたいなので、フックの設定を改めてみたいと思います!

 

軽めのジグに大きいフック…細糸を巻いての組糸作業…早くファイアフックを使ってみたいですね!

 

2021.07.27 09:11 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る