BLOG

2021.05.21

半年ぶりの磯ヒラ

●釣行日:2021年5月9日
●ポイント(場所):愛媛県某地磯
●お名前:赤ぺん
●使用ルアー/ジグ:ミノー12㎝
●使用フック/サイズ:STXー45ZN #2
●魚種/全長(cm):ヒラスズキ81㎝

 

 

この日は前日のウネリが若干残る程度の波で、あまり期待できない日ではあったが、釣りに行かなきゃ魚は釣れないワケで…

 

目的の磯に着くと思っていたよりサラシがあり、これは期待できると思ったのもつかの間…色々なルアーでサラシを通すが全くアタリがなく、時間は夜明けから一時間以上たち午前六時半。

 

ダメか…車まで戻りいつもならこれで終了し自宅へ帰るのだが、車で帰りながらふと海を見るとサラシができている磯を発見。

 

ここ降りられるかな?時間もあと少しなら大丈夫そう。

 

初めての場所で勝手が分からなかったが、なんとか磯に到着し、手前のシモリから順番に打っていくが魚は出ない…やっぱりダメか。

 

諦め半分だったが、打てる所は全部打とうと進んで行った先にいい感じのサラシとシモリが絡む場所があった。

 

1投で決めるつもりでサラシにミノーをキャスト。ちょっとリールを巻いたところでゴチン!と引っ手繰られた。

 

一瞬見えた魚体と手ごたえからランカーサイズと確信。

 

無我夢中で巻いて足元で浮いた魚の口にしっかりとフックが刺さっていたので波を待ってズリ上げてキャッチ。

 

ST46の2番からSTX―45ZNに換えててよかった。

 

171052564160a671a40a8bc

38509490860a671a404793

 

三月から磯ヒラ通いを再開し、ボウズが続いて半分ヤケクソで磯に通ってましたが、半年ぶりの磯ヒラが80アップとは…感無量です。

 

やっぱり磯はいいですね。

 

2021.05.21 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る