BLOG

2020.11.10

サイズアップ目指します!

●釣行日:2020年10月16日~18日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:ちー
●使用ルアー/ジグ:カルティバSOLID RING 6.5mm、SPRIT RING #8
●使用フック/サイズ:カルティバST-66 3/0、4/0
●使用アイテム:撃投ロッドプロテクター
●魚種/全長(cm):キハダ10キロ

 
10月16日から18日まで釣行してきましたのでご報告させていただきます。

 

悪天候で1週間釣行日を順延するも、今週末も初日夜半から雨、並びに北から北東の強風予報と釣行するべきか迷いましたが、出船確定とのことで行ってきました。

 

初日、男女到着後、順次瀬上げしている途中で、沖ではキハダのボイル、カツオナブラ等もあり俄然期待が高まります。

 

今回の天候では西面の磯はほぼ無理だろうと想定し、希望していた水道筋の磯が運よく空いており、迷わずに渡礁させてもらいました。
いつもの様にポッパーを装着し、状況を確認しつつキャストを繰り返します。

 

余談ですが
よく言われるキープキャストも釣果を上げるうえでは大切だとは思いますが、自分は磯での昼寝も大好きなので、寝たいときはゴロゴロしながらマイペースでやってます(笑)

 

そして期待の夕マズメ、潮の頃合いも良くなってきた頃、想定よりも手前でヒット!と同時に明らかにキハダとわかるランもありほぼ同時に仲間にもヒットがあったために、こちらはズリ上げる覚悟で慎重にファイトし落ち着いて無事にランディング

 

IMG_3624[2]
その後は早めの晩御飯を食べて夜の部へ

 

ここ数年、嬉しいことに異常に魚影が濃くなったと感じるアラ・・・
今回も想定した時間帯にきっちりアタリが出て

 

IMG_3652[1]

その後は初日から充分すぎる釣果に満足して早めの就寝zzz

 

夜半、予報通りポツポツという雨音に目を覚まし、ふっと気が付いたら

 

いつも間にか本降りの雨になっていて寝袋がびっしょりでしたが、準備してあったブルーシートを引っ張り出して、そのまま包まって雨の中でも快適に朝まで爆睡。

 

磯泊する時は、テントも良いと思いますがすべての場所で張れるわけではないので手ごろなサイズのブルーシートを1枚忍ばせておくと雨風を完全にシャットダウンでき、体温の低下も防げるので重宝すると思います。
そして2日目、3日目・・・

期待とは裏腹に何もなく、良くあるパターンで納釣となりました。

行ったことがある方はご存じだと思いますが2日目の夜は少し曇り空ですが、コレぞ男女の星空が見れました。

DCIM100GOPROGOPR0246.JPG

いつ見ても綺麗だなぁ~と思います。

11月も天気が良ければサイズアップ目指します!

 

2020.11.10 11:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る