BLOG

2020.09.25

待ちに待った連休初日!

●釣行日:2020年9月19日
●ポイント(場所):山陰ジオパーク
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード160/190
●使用フック/サイズ:ST66 1/0 2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 60~75

 
待ちに待った連休初日!

 

皆様も遠征やホームへ行かれてることでしょう(笑)

 

海上予報では横風爆風、波も上がってくるみたいでしたが逆に荒れた時のがプレッシャー下がって活性高いんちゃうの~とポジティブ思考なアホ~な自分(笑)

 

朝イチは幾分かマシな状況でしてパイロットルアーであり信頼寄せるラピード160からスタート。
数キャストしたあたりで沖の緩い潮から手前のカレント効いた潮に入る辺りで控えめなバイト!コマサかなと余裕かましてると磯際で突っ込み始めた。

 

ちょいマシなsizeかなと思いロッドでいなしてると同行者かフォローしてくれ一発ギャフで御用となりました。針掛かりが微妙でしたがST66 1/0が突き刺さり何とか耐えてくれました。

 

同行者からガッツリ握手してもらい祝福され嬉しかったです。

 

sizeは今年一番良く75くらいでした。

13389877205f673a5ae7370

16521671005f673a596e4fa

同行者も今や今!と投げ散らかしますが反応がありません。

 

そうこうしてると波が上がり始め風も強くなってきました。

 

ラピードを160から190へチェンジ。少しでもアピールさせるために。

 

風に煽られダイペン操作も困難になってきましたが、丁寧に操作してるとチェイス!チェイス!

 

ここで慌てたらミスダイブしたり見切られるので落ち着いてショートダイブを数回入れるとヒットしました。

 

sizeは大きくなかったので、ズリ上げました。

 

見るとフロントをガッツリ咥え込んで絶対バレない掛かりかたでした。

7088489925f673a5b03406

21140739625f673a5b32995

ST66 2/0曲がりも折れもしなく信頼できる一品です!

 

その後もキャストを繰り返しますが何もなく納竿となりました。

 

帰って捌くと細身のわりにはエエ感じで刺身で美味しく頂きました(笑)

3625340605f673a5b44786

いつもの事ですが急な天候変化による波にはくれぐれも気を付けて楽しんでいきましょう。ご安全に!

 

2020.09.25 09:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る