BLOG

2020.09.18

自作するぞ!ツールセットの使用感

●釣行日:2020年9月16日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:YY
●使用ルアー/ジグ:撃投 ノーマル85g、ストライク65g、ノーマル65g、レベル80g
●使用フック/サイズ:自作するぞ!ツールセット、ロック5/0、チェイス5/0、シワリ4/0、早掛4/0
●魚種/全長(cm):無し

 

 

9月に入り秋めいてきて、できる限り釣りに行きたい!、磯に立ちたい!、という時期になってきました。

 

皆様の釣果報告を見てウズウズしております笑
(8月末に自己新記録サイズのヒラマサを釣ったのですが、たまたま御社の製品を使っておらず投稿できなかったのはここだけの話です…)

 

さて、大変遅くなりましたが、自作するぞ!ツールセットのモニターに選んでいただき誠にありがとうございます。

 

私がよく行くフィールドは関西の日本海で、60~85gのジグをメインに使用する為、それに合わせたアシストフックを作成しました。

5146962825f619e0b459f8

左から、ロック5/0、チェイス5/0、シワリ4/0、早掛4/0ツインです。

 

作成した感想としては、ジギング組糸に張りがあってやりやすかったです。

 

また、根巻き糸の引っ張り強度が高く、かなり強く巻いても切れなかったのも良かったです。

 

SWフィニッシャーに関してはうまく使いこなせなかったので、動画を見て勉強させていただきます笑

 

左から、ロック5/0にノーマル85g、チェイス5/0にストライク65g、シワリ4/0にノーマル65g、早掛4/0ツインにレベル80gです。

11256956395f619e0b4c3db

ご覧の通り、グロー大好きマンです笑

 

早く投げたい!

2020.09.18 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る