BLOG

2020.06.29

新ジグのみでの釣行!

●釣行日:2020年6月27日
●ポイント(場所):島根県浜田市
●お名前:#おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク 撃投ジグレベル
●使用フック/サイズ:ロック 5/0 7/0
●魚種/全長(cm):豆ヒラ 65㎝

 

 
先ずは・・・この度、撃投モニター製品 2020限定カラーでのレポーターを当選いたしました。

めちゃくちゃ嬉しいです(^^♪ 引いてくれた事務の方に感謝します!!

これまでは利用者でしたが、沢山 お世話になっている撃投シリーズに「恩返し」が出来る様に、レポートを頑張って行きます!!! 宜しくお願い致します。

 

今回も、先週に引き継ぎホームグランドの浜田に行ってきました。

21263479625ef836dbc8453

 

今回は新ジグのみでの釣行です。
沖磯に行こうが、トップ系は持参しません(笑) 浜田で一番水深のある磯を選択しました。(初磯です)

朝マヅメ・曇天なのでタグフルグローを選択(表グローケイムラ×裏グローケイムラ)。

このジグはケイムラもプラスされマズメ時・曇天には効果絶大だと確信しました!!

 

普段からグローを多投している私でも驚きなので、グロー系をあまり持参していないアングラーには衝撃かもしれません。

7種類のなかでどれか1色!と、聞かれたら迷わずタグフルグローを選びますね。

 

しばらくキャストしても潮は良くない・・・普段は使わないタコベイトが今日に限って入っている(笑)
直感で流れでも変えてみるか!!と感じ、ボトムからシャクル事8回くらいでヒット!!!

16531792095ef836dbd8727

20130463485ef836dbcf3d9

思わず「よっしゃ!!」がもれる(笑)

 
久しぶりの感触を楽しみながらのやりとりほぼゴリ巻きからので・・・魚が見えた。

磯に上がったヒラマサに「サンキュー」って言ってましたね!

それから、手を変え品を変えキャストをしますが、魚とのコンタクトはありません。

 

迎えの時間になりました。

2020限定カラーは、今までに無い超絶アピールだと感じました。

全部で7色・ジグ・エアロ・レベル・ストライク・投技シリーズと色だけではなく、ジグの特性も考えるとレパートリー豊富で迷うアングラーも私も含め多いと思いますが、私は、迷った時は自分がよく使うジグの時間帯・水深を思い出します。あとは、店頭に置いているチラシの発行イメージを参考にして「直感で!!」 これだと思い信じて投げ続ける!!

 

17328046655ef836dbce65c

 

以上です!!

 

これから暑い夏磯へと向かいます。しっかり水分補給をし撃投しましょう!

 

 

 

2020.06.29 09:52 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る