BLOG

2020.06.11

【担当者より】・製品モニターに応募多数ほんと感謝です!!

 

応募期間がとても短いことから
もしかしたら、応募なんてもらえないんじゃないかと
心配していたのですが、ありがたいことに、予想を越える応募をいただきました。
 
応募に際して皆さんが添えてくれた
コメントは、どれもどれも
非常に個性的かつ、真摯なもので、抽選という方法が
果たして妥当なのかどうかほんと困ってしまいましたが、、。
 
それくらい皆さん、ありがたいコメントをいただいたことを
ご報告し、感謝としたいと思います。
 
 
抽選についてはいつも
アミダを制作し、くじを実際にひく
弊社の女子社員ちーちゃん(仮称)に一任。

1591867125011

1591867123646

 

下記の皆様にお願いすることになりました。
宜しくお願いいたします。

 

【撃投2020リミテッドカラー7本】
・ イエティ 様
・#おっさんジャーク改 様
・ゆうき 様
・ペンネーム無しの方( 香川県 O・T 様 )

 

【ニープロテクトタイツ/キャスティングアンダーシャツ上下セット】
・マコさん 様
・大澤 翔 様

 

【自作するぞツールセット一式】
・オーナー大好きオヤジ 様
・YY 様
・ペンネーム無しの方( K・N 様)
・ペンネーム無しの方( N・K 様)
・ペンネーム無しの方( T・Y 様)

 

【撃投エアロ10本】
・ジガージャンキー 様
・凪パパ 様

 

【ボディプロテクター2】
・モッキ 様
・knot.kin 様

 

【トラベラーロッドキャリー】
・マコさん 様
・YY 様
・オーナー大好きオヤジ 様

 

近日、早速製品をお送りしますのでそれを使用してみて
実践してみて、レポートをいただけたら
ありがたいと思います。
 
取り急ぎですが、結果発表とさせていただきました。
 
宜しくお願いいたします!

 

 

【 近郊ヘビーショアジギング なぜシワリ二本なのか? 】

結論を言えば

「魚のサイズを選べない」ということがひとつ

ふたつめに
「ランディング持に外れない」

今年はツバス、ハマチ、メジロクラスにとどまらず
数日に1尾は90オーバーのブリサイズが
わたしのよくいく波止場でも上がっています。

神名間や大阪湾
周辺どこでも同じ状況のようです。

そうなれば、ツバスくらいの小型がバイトしてきても
掛けたいものです。

1591867128384

そこに太いハリをセットしていると、ハリ先が魚をとらえても貫通しきれない場合が
発生すると考えています。

小型がバイトしてきても、ちゃんと刺さるクラスの細軸、ジガーライトがぴったりだと考えています。

そして、二本にすることで
大型の魚が来たときにも二本に荷重を分散し、肉切れを防ぎ、ハリがポロリとハズレてしまうことを防ぐのです。

1591867129506

 

 

画像を見てください。この魚は96センチありました。

 

1591867127201

 

ジグはGJ105

ハリはシワリの4/0
を二本。
まったく肉が裂けていません。
これはいつかお話ししますが
シワリの特性によるものです。
ジグもハリも小さく見えますね。こんなサイズの魚でも口が裂けずに済んだのは二本だからです。

ツバスも、ブリも
全部掛け、ランディングしたい。

そう思うんです。
すいません、後日にまだ続きます。

 

 

 

 

2020.06.11 18:30 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る