BLOG

2019.12.27

日没直前に!

●釣行日:2019年10月2日
●ポイント(場所):愛媛県佐田岬
●お名前:川北雅之
●使用ルアー/ジグ:R-50LDFG
●使用フック/サイズ:STX58 #3
●魚種/全長(cm):ヒラスズキ 6.6 kg

 

こんにちは今年も残すところあとわずかになりましたね。

私も今年最後の投稿です。

そして、前回書いた南予ヒラスズキの続きです。

 

連休を利用して、南予から佐田岬に。
途中、メッキや河川のタイリク、マゴチなどを楽しみ佐田岬へ。

7169100465e056f7f54993

 

撃投スタッフの鉄人橋本さんをたずねます。

日中、橋本さんは所用でざっくり場所を教えてもらった磯にチャレンジするも7.8回
降りては諦めの連続。猛烈な藪や崖に阻まれたどり着けず、

 

橋本さんから

今からそっちに向かうから!

と入電。

 

夕方ころに合流。

と、やはり道が無くなっているようで。

草木の成長や風雨で道が山に戻ってしまっていた。

 

何度かチャレンジしたが降りられず、結局遠回りして磯にたどり着いたころには日没直前。

うっすらサラシを打つが反応なし。

絶対、一発ででそうな感じなのにでない。

10投ほどして少し移動。別角度からアプローチ。

やはり、リトリーブでは食わない。

付けていたR-50LDFGをジャーク&3秒ストップでアプローチ。

 

ガコン

 

ええアタリが!

あわせてファイトしようとしてるとフックアウト。

 

もう、夜になる。

次の一投で仕留めないと。

それにしても、なぜか、ルアーを見切っている感が強い。普通に投げて巻いたんじゃでない。
やけくそでワームを投げ込む。

そして、岸際のシモリでヒット。

動かない。重量感ありそうだが、さっきのがデカい。

橋本さんが歩いてきて取り込んで下さいました。

上げてみると意外とある。

 

クルマに戻り測ると88くらい。

18219759535e056f7f6487e

18826624625e056f7f6712a

ナイスサイズ!ウレスイー!!

橋本ガイドサービス恐るべし!

 

それにいちばん凄いのが釣場に着いてから、あーしろ、こーしろ!こんなルアー投げろ!

と指図しないところがスゲェっす。

釣らせてやりたいって強い気持ちでガイドしてくださったのに、私みたいな未熟者の釣りを
黙って見てくださってたのに感謝感激です。

本人がやればもっと簡単に魚出すんでしょうね。

お陰で、少しは自分の力もプラスしてたどり着いた一匹と言う感じになりました。
もう、ホントに感謝しかありません。

その後も、他でヨルヒラやったり、アジングしたりと満喫できました。

来年もいい釣りできるといいなー。

 

2019.12.27 13:21 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る