BLOG

2019.09.24

秋の男女群島ツアー

●釣行日:2019年9月14日
●ポイント(場所):長崎県男女群島
●お名前:時化男

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグレベル ダイビングペンシル ポッパー
●使用フック/サイズ:ロック9/0 ST66-3/0 4/0
●魚種/全長(cm):キメジ60cm コマサ シオ

 

秋の男女群島ツアー行って来ました。

今回はショップでなく釣友の集まりなので何度か一緒に磯揚がりした方や普段はSNSで拝見するだけで初めて顔を合わす方等とのツアーなので新鮮な感じがします(笑)。

予定では2泊3日の予定でしたが俺が行くと何故か?高確率で強風‥雨‥時化る‥で撤収の可能性が有るとの事ですが磯に揚がれる事を期待しながら平戸へ向かいます。

集合時間より2時間程早く港に着きましたが、既にメンバーの半分程来られてます、しかも俺よりも遠望な人達なので凄いヤル気を感じます!!

16908113885d855ea88d71f

予定より早く出航し俺とH君が1番に磯に降りる事になり、そこは春におっさんジャークさんと揚がった磯でした!

13784234145d855ea891db9

磯では程良く風が吹きサラシが出ており雰囲気はバリバリに良い感じです、H君とこれは期待出来るよ??っと談笑しながらタックル準備し、1投目からヒラゴがサラシ際からチェイス??が乗らず、ジグで小さいヒラマサやカンパチがヒットしますが本命が来ません…

段々と風も強まり瀬泊まり出来るのか?明日は早々に撤収かも?と迎えた夕マズメにH君のロッドがひん曲がってます? 揚がってきたのはキハダ!!

 

2466735195d855ea8bf72c

リーダーを掴んで磯にズリ上げるのに緊張しました。初の男女群島で初ヒットがキハダです、取りこぼしは許されません!

おめでとう!!!っとガッチリ握手してすぐに投げますが後が続かず早々に宴会の準備。

 

磯焼肉とビールは疲れも吹っ飛びます(笑)

 

朝マズメは期待に反して魚からの反応無し。。。

程なく日が上がった頃にポッパーに水柱が‥

H君にキタよ~!っと叫びながらゴリ巻き、左に旋回しロッドを倒せば今度は右旋回

キハダと期待しながら寄って来たのはキメジや~

H君にズリ上げて貰い初キハダゲット!

 

19230502285d855ea8e0821

5158437045d855ea8e3b21

サイズ的には可愛いですが男女群島に通い出し6~7年?ボウズで帰る事も何度も有りヤメようかと何度も思った事もありましたが懲りずに通ってて良かったです。

来月またチャレンジしに戻って来ます、今回遠征の段取りして貰ったFさん、一緒に揚がってくれたH君、ツアーに参加された皆様大変お世話になりました。釣りを通して仲良くなれて良かったです。

またご一緒しましょう。

 

2019.09.24 10:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る