BLOG

2019.05.08

自分を信じて投げ続けた結果

●釣行日:2019年5月3日
●ポイント(場所):京丹後
●お名前:kmkz

●使用ルアー/ジグ:ティンバーロング/ララペン150
●使用フック/サイズ:STX-56 1/0 2/0
●魚種/全長(cm):平政 60/70cm

 

2年ほど前に友人の誘いで久しぶりに始めた釣り
それがショアジギングでした

21226512905ccd0bf0c0c16

初めはライトタックルで30gのジグを投げるにも、あっと言う間に『疲れたー』となっていたのですが
3度目の釣行時、まぐれで釣れた50cm程度のハマチに、以前どっぷりハマってたバスとは次元の違う青物の引きに一瞬でとりつかれ泥沼に(笑)
気がつけばミュートスアキュラにソルティガというそれなりのタックルにて出陣の日々

ただ、それなりのタックルを持っても簡単に釣れると言うものでもなく基本的にボウズ!
たまに釣れてもハマチクラス(関西圏では50cm程度)
1度明らかに次元の違う魚をかけるもソリッドリング部のノットブレイク
悔しさのあまり、色々なノットを組んでは引きちぎったりしていると、
ほんの僅かな事で結束部分が極端に弱まるのが分かったりと勉強の日々!

現場では潮の動きを感じ、ジグやダイビングペンシルのアクションを色々試しながら、
次の一投で釣れるかも!?と試行錯誤しながら投げていると、釣れなくても楽しくて仕方ありません

でも目立った釣果に乏しい最近『自分のやってる事は、間違っているのかな?』と自問自答することが増えてきた矢先

今日やっとTHE DAYとなりました!

いくら考えても投げ続けるしか答えは無いと自分に言い聞かせ、ひたすらキープキャスト!
数々のボウズによるイメトレの成果、自分を信じて投げ続けた結果とうとう平政をGETできました!

 

8105926305ccd0bf0c96a3

 

まだまだエキスパートアングラーさん達の足元にも及びませんが
やっと新しいステージに立てたような気がして投稿させて頂きました!

これからも、この素晴らしい自然の中、最高の一瞬の為に投げ続けて行こうと思います!

まだショアジギングを始めたばかりの皆さんも多いと思います。
私もまだまだビギナーの領域なので偉そうな事は言えませんが
ルールやマナーを守り(私の住む関西圏のお手軽堤防は壊滅的に悪いです)
自分自身の安全と自然という大事なフィールドを大切に楽しみましょう!

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

2019.05.08 10:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る