BLOG

2019.04.19

今週も行ってきました九州遠征

●釣行日:2019年4月13日
●ポイント(場所):長崎離島
●お名前:気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ150g デカゲロオスギ
●使用フック/サイズ:st66の3/0~7/0 ミディアムロック13/0
●魚種/全長(cm):ハマチ6~7キロ

 

お疲れ様です!

毎週か各週九州に通ってると九州に住んだ方がよいのでは?

という錯覚におちいる気ままなショアジガーです。

 

今週も行ってきました!!

いきなりトラブル発生で、

一泊2日の予定が出港一時間前に日帰りしかでないと伝えられ。。

テンションがた落ち↓

しかしながら、
帰るわけにはいかないので

磯に。

磯に到着したのが午前2時。

一人妄想しながらビールで磯と乾杯

興奮してあまり眠れず、5時前に起床。

準備して朝まず目。

磯際30メーターくらいにベイトがざわざわ。

こりゃもしかしたら。。

 

そう思い、デカゲロオスギにst66_5/0をセット!

そしてドキドキしながら1投目!

ベイトの上にさしかかったときに水柱が何本もあがる!

どれが食ったかわからないが、

重みが乗ったんであわせをいれて

ごりごりまく!

ちょっと重いがぶち抜いてゲット!7キロ前後くらいのハマチ!

 

Capture_GOPR2285_1555228187874_high_20190414_174213

 

フックがめちゃくちゃに刺さりまくってたんではずすのに時間かかりましたが、

とりあえずタイドプールに投げて2投目!

またもや同サイズ!

3投目も同サイズ。

三匹目がかかる前にかなりでかそうな波紋がデマシタが、

ルアーにかかったのはハマチ!

 

今日は期待できるぞ!!!

しかし、、

それから投げるも、

…。

 

…。

沈黙。。

 

撃投jig150に
ミディアムロック13/0にかえしゃくりまくるも、何もなし。

トップにかえるも

夕方までなーんにも無し笑

朝イチの
短い地合いはものにできたが、

デカマサとの出会いはなかった。

回収間際から海に生命感がでてきたが

泊まり便はでず泣く泣く九州遠征が終了した。。

 

この春は五回の日帰り九州遠征でした。

ばらしが多く反省点がたくさんありましたが、

化け物クラスとの出会い。

化け物クラスを単独でランディングする難しさ。

ランディングするための準備。

自分の釣りを見直すよい春の遠征になりました。

大先輩との同礁で得たものも
すげー僕の中の釣りの財産になりました。

 

釣果は5回いったわりに少し寂しい春の九州遠征なりましたが、

経験は

かけがえのない釣りの財産になると思う。

 

Capture_GOPR2285_1555228187874_high_20190414_174144

 

まだまだ今年は長い。

夢を追い続け楽しい釣りをしていきたい!

2019.04.19 09:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る