BLOG

2018.08.22

大人の夏休み

●釣行日    :2018年8月12日~14日
●ポイント(場所):静岡県沖磯
●お名前    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ハイパー150~250、ストライク150~200
●使用フック/サイズ:ロック9/0
●魚種/全長(cm):なし

 

お疲れ様です!!

盆休み大人の夏休み。。

 

1ヶ月以上前からみんなで南の離島の遠征を計画し、

色んな妄想をあれやこれやとしていましたが、

台風に泣かされ、

 

三日前に中止に涙。。

しかし、あきらめれないー。

 

バカな頭で天気予報とにらめっこ。。

台風が早くすぎれば沖縄方面。

おそければ北部九州。。

 

ギリギリまで悩み。。

一度はとしまを予約したものの、欠航。。

北部九州かな~

悩み悩み

関西の猛者

○岡広○に誘われ、なんとなく、OKだして、

決まったはじめての静岡県遠征。

大阪で車のりあわせるため

お金がない僕は下道で10時間以上かけいざ有○○樹の家へ笑

 

合流して二人で話ながらいざ500キロ以上の道のり。

狙うはカンパチ!!

 

そして到着!!

 

30分車中泊で仮眠をとり渡船出発するもかなりの時化で。。

ちーん涙。。

船酔いマックスで磯に上陸するも、かなり浅く、足場が悪い磯。。

テンションさがるも、

可能性信じて投げる投げる。。

 

撃投ストライク150と200

ノーマル撃投200と250メインでなげる!!

 

一度カンパチらしき魚がjigの着水バイト。。

しかし、それから激流になり、

沈黙。。

 

足場も10メーター以上あり、

ヤりにくい。。

しかし、信じて投げてると。。

撃投ストライク200にロック9/0で

ボトムからはげしく飛ばして、二しゃくり目でカウンターヒット!!

 

問答無用でごりごり巻きアドレナリンマックス。。

少し小ぶりですが

3キロの本命カンパチ!!

 

DSC_0329

カッコいいカンパチ!!

 

サイズアップ夢見てなげるも初日はタイムアップ。。

そして、夜の宴を渡船で知り合いなった若い子と一緒に。。

 

少し飲みすぎたが、二日目車中泊。

二日目に違う渡船でエントリー!

うねりがひどく

なかなか釣りにならないが撃投ハイパー250が活躍、

カモメが舞いベイトばっちり!

雰囲気抜群!

しかし、

潮も流れ雰囲気抜群ながら、二人ともなにもない。。

途中、プラグにかえると何バイトかあったが

ペンペンシイラの仕業。。

プラグでチェイスあるものらないので撃投で退治。。

 

IMG_20180815_190524_873

 

それから渡船回収少し前に相方のjigにモンスターが。。

 

ドラグ10キロくらいはかけてるのに凄まじいドラグをだし、

首をふりまくってぶちきっていった。。

 

DSC_0346

 

こいつをとりにきたんだ。。

 

二日目。。

 

それから何もなく納竿。

 

晩はmy鉄板で焼き肉しながら宴してると、

関西の猛者の二人も合流。

楽しい宴はほどほどに

三日目車中泊後、

最終日渡船へ!

 

体はズタズタだが夢みて投げまくる。。

ここでは、イサキがjigでプラグで入れ食い。。

 

IMG_20180815_190524_874

 

ペンペンがちょっかい出してくるも、

投げまくるも青物はノーバイト。。

 

やりきったから後悔はないが。。

終わってみればまだやりたい。。

 

やりたりない。。

風呂に入り、

 

頑張って走れるまで走り、

 

みんなでご飯。。

仮眠とり、

大阪に帰宅。。

 

今回お世話になった有○○樹には笑

本当に感謝してます。

声をかけてもらわなかったら、

一生いけてなかったかも知れないフィールド。。

 

本当に楽しく、こころから笑えて楽しめた遠征になりました。。

またやろうぜ!!また早く磯にたちたい!

 

あー磯にたちたい!!!

 

2018.08.22 10:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る