BLOG

2018.04.02

初めての対馬で

●釣行日    :2018年1月31日
●ポイント(場所):長崎県上対馬
●お名前    :ネギ師匠

●使用ルアー/ジグ:ブリットシンキング
●使用フック/サイズ:STX-58 4/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ101cm 約8kg

 

初上陸の対馬。

最強寒波のあおりでやる気もそがれる極寒
初見の土地故、右も左もわからず駆けずり回る。

 

この日はローカルの方とヒラ狙いのためにゴロタ場に出撃。

歩いているとせり上がった波に太陽の光が透け魚影を発見。ヒラタックルを手にしていた私ですが、ダッシュで水辺へ。すぐさまキャスト!

着水と同時にヒット。PE1.5号。
いなしながらも、上手く遊動し、2つのシモリもクリア。ランディング態勢に入ったが、魚が重くて浮かない。

 

と、波のタイミングで防ぎきれないブレイク。

 

少なく見積もっても5キロは優に超えていた。

 

気を取り直し青物タックルを取りに車へ。

その間に友人のイトケンが80センチ弱のナイスなヒラマサをゲット。

 

私も万全を期してキャスト!

すぐにヒット。
ゴリ巻きすると水上スキー状態で70センチ弱の子マサゲット。

 

間髪入れずにキャスト!

トップでは乗りが悪く、ブリットシンキングでフォールを織り交ぜヒット。

 

一発目やられたヤツぐらいか、それよりデカいのを確信!

30秒以内のマッハファイトでつけいる隙を与えず振り子で抜き揚げ。

思わず叫んだ!

16820129155a83f7c640059

 

ふと横を見ると仲間のローカルさんもヒット。

フォールフッキングでコントロールしづらそうでしたが、ガチャガチャの劣悪ゴロタを無事クリア。

 

全員安打。こんな幸せなことないわ!島の自然と仲間に感謝の釣行となりました。

 

18936586045a83f7c6456a0

 

2018.04.02 09:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る