BLOG

2017.10.20

最大限の努力をした末に

●釣行日    :10月14日
●ポイント(場所):千葉県 外房
●氏名     :撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :シマノ ロックダイブ160F・タックルハウスK2F162
●使用フック/サイズ:STX-58 1/0 2/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ 77センチ・105センチ

 

10月半ばなのに冬を思わせるような陽気の千葉ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋の青物シーズン、よい釣りはされていますか?

 

外房は春から引き続き調子が上がらず、ポツポツと釣果が出ているものの秋本番といった盛り上がりは見せておりません

 

よいシーズンの筈ですから私も週2ペースで磯に立ってはいるものの、なかなか思うような釣果には恵まれておりません

 

それでもありがたい事に、先日ヒラマサが釣れてくれました

 

 

59e815dc94b1a

 

 

期待した朝マズメは何も反応がなく早々に諦めモード、もう帰ろうか?と友人と談笑しながら投げていて突然のヒットだったので、釣れちゃった感一杯でした

 

反対に、先月キャッチしたメーター超のヒラマサは自分なりに釣った感がある会心の一発でした

 

59e815dc9fbf0

 

 

普段は朝練スタイルですがこの日は魚がいる気配を感じて4時間粘り、

投げ辛い横風方向に、ラフな海面でもペンシルで、なるべくミスしないようキャストやロッド操作を工夫して、

自分にできる最大限の努力をした末に手にできた魚でした

 

会心の手応えでキャッチした良型はもちろん、ラッキーパンチ的なチョロマサも、どちらも嬉しいものです

 

釣行し過ぎているのか、このところモチベーションが下がり気味でしたが、やはり釣りは楽しいと実感させてくれた魚でした

 

週末に合わせるように接近する台風21号LAN、皆様どうか無事に過ごされますように

2017.10.20 09:20 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る