BLOG

2017.06.16

連続キャッチ!!

●釣行日    :2017/6/13
●ポイント(場所):隠岐の島 三郎岩
フィールドモニター 林田

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル180F フローティングミノー
●使用フック/サイズ:STX-58 #3/0 #2
●魚種/全長(cm) :スズキ
●使用ツール  :撃投PEディスタンススプレー

 

皆さんこんにちは。モニターの林田です。

今シーズンに入ってからバタバタと時間が過ぎ自分の思う釣りはなかなかできておりませんが

少し落ち着いたタイミングであり短時間ではありますが、磯に立つことができましたのでレポートさせてもらいます。

 

今回は渡船の合間の数時間ではありますが、普段あまりルアーの方が渡礁されない三郎岩に渡りました。

 

当日は、北東寄りのうねりがあり低場は洗われてる感じでしたが、おかげでいい感じのサラシができており

三郎岩の周囲には沈み瀬が点在しており条件的には十分魚のいる気配を感じる場所でした。

 

IMG_2549

IMG_2550

 

 

サラシの中に小型のベイトを確認し、まずはミノーをキャストしたら数投でHIT!

上がってきたのはスズキでした。

続けて同じポイントでHITは続き3キャッチ。

 

IMG_2573

 

その後は沖の沈み瀬の周りなどアフターのヒラマサを意識し投げ続けましたが残念ながら魚からのコンタクトはありませんでした。

 

この春のシーズンも条件によってはもちろんこれから秋のシーズンに向けて面白くなるのではないでしょうか。

最近では朝のタイミングに瀬際を回遊する大型のヒラマサの目撃情報も良く耳にするので、条件とタイミングが合えばチャンスがあるかもしれませんね。

 

 

私は四月の中頃から撃投DVDでもおなじみの島根県隠岐の島 浜吉丸へ、

まだまだ学びの身ではありますが渡船、遊漁船の船長兼ポーターとして

兵庫県から移住し皆さんの少しでものサポートができるよう活動しております。

アングラーとして気づくこと、渡船側に立って気づくこといろいろとありますし、

これから気づく事も沢山あるかと思います。

日々の中で感じるリアルな部分を少しでもお伝えする事で

これからショアジギングを本格的に始められる方、

隠岐の島に来られる方や、これから初めて渡船にのって釣りに行かれる方などの

多少なりとも参考になればと思っております。

 

また時間が許す限り磯に足を運びたいとおもいます。

 

2017.06.16 09:42 | Categories:撃投モニター
back
index

ページトップに戻る